三連休二日目は安比へ

今日はいい天気 予報も一日晴れ 6時起きして1時間以上ガッツリふろ掃除したので、基本的にフリー
8:40出発 バックポケットには、この時期にふさわしい補給食
気温が余り上がりそうにないので、長袖ジャージにレッグウォーマーと寒さ対策もOK

R282をずっと北上して目指すは安比高原
思ったより交通量も少ないし、風も弱くて気持ちよく走れます

10:30に安比高原到着
f0100911_2231234.jpg

スキーセンター正面では、パラグライダーの練習中
f0100911_2242221.jpg

昔、R282を挟んだ向かい側に「竜ケ森スキー場」がありまして、安比高原スキー場ができたことから閉鎖になりました
そこにあったパラグライダースクールに入って、飛んだことがある 20秒くらいのフライトだったけど、気持ちが良かった覚えがあります マタヤッテミタイ

んで、安比高原の草原の上で食すは「梅月堂の彼岸だんご」(爆)
f0100911_2211337.jpg

あんこが旨すぎ 補給食にはあんこですな
この彼岸に安比高原で梅月堂の彼岸だんごを食べたのは、ワタシだけに違いないw
f0100911_22112480.jpg


そして、お約束のソフトクリーム360円
f0100911_22114130.jpg

ここのソフトクリームは、甘さ控えめでさっぱり系 溶けやすいのが欠点ですが、この季節ならノープロブレム

帰りは、ペンションビレッジ内を通って、ザイラーゲレンデ下、(超短命に終わった)まきばゲレンデ下からR282 沼宮内まで抜けてR4で帰宅のコース
13:40に到着 109kmを4時間11分でした
これだけ走ると、ビイルが旨い!
[PR]
by kazz-5063 | 2011-09-24 22:17 | 自転車 | Comments(0)