骨折まとめw

被害
自転車用古いユニクロ一式

病院
新しくて綺麗なクリニックだからといって、看護師さんが若いとは限りませぬw

感想
やっぱりヘルメットは大事ですなぁ

対策
路肩は二度と走らんぞ

笑い
鎖骨を固定するクラビクルバンドのお陰で、常に胸を張った状態
ピンクのベストを着て、オードリーの春日のモノマネでもしようか?
トゥース!
[PR]
by kazz-5063 | 2011-10-13 22:26 | 雑記 | Comments(10)
Commented by cyobi30 at 2011-10-13 22:43
なななっんと!!! ちょっとPC立ち上げサボってブログから遠ざかってたら
骨折しちゃってたんですかーーー( ̄[] ̄;)
うむむ・・・これから紅葉シーズン気持ちいい気候で残念ですが
しっかり治して下さい ね(;´д`)ノ
Commented by nao at 2011-10-14 09:43 x
鎖骨骨折・・・痛そうですねぇ(>_<)治るのにどのくらいかかるのでしょうか?
御大事に・・・。
Commented by kazz-5063 at 2011-10-15 11:52
>cyobi30さん
去年よりいいペースでで走れてたんですが・・・
しばらくはお休みですな。
あの、キヨシローさんも沖縄で転倒して、左鎖骨骨折(!)全治8週間をやったことがあるそうなので、同じだなとwww
Commented by kazz-5063 at 2011-10-15 11:54
>naoさん
骨折箇所は、思ったほど痛くないんですよ。
痛み止めを処方してもらったんですが、事故当日の夜だけしか飲んでいないし。
問題は、クラビクルバンドで固定していると、常に胸を張った状態なので、背中と肩甲骨の筋肉がバリバリなこと、ベルトが擦れるところが痛痒いことですね
6週間の辛抱です
Commented by yjj7top at 2011-10-15 18:10
久しぶりに訪れてみてビックリ!
お怪我されたんですね?
オイラも選手時代2度鎖骨折りましたが、比較的治癒の早い骨折です。
とはいっても、痛いですよね?お大事に。。
Commented by kazz-5063 at 2011-10-15 22:06
>yjj7topさん
あ、鎖骨骨折のベテランですねw
ワタシ、鎖骨でまだ良かったです。入院もなしだし、治れば自転車にも復帰できるし。
腕とか足、肋骨だったらそうはいきませんね。
Commented by kent at 2011-10-17 10:42 x
えーーーーー! 骨折ですか…
いろいろと不自由でしょうが、
腕とか足じゃなくて良かったと考えるしか。。。
まずはしっかり治してくださいね
Commented by kazz-5063 at 2011-10-17 23:17
>kentさん
はい、しばらくはおとなしくして、治すのに専念します。
風呂とか着替えとか何かと不便ですが、左肩でまだ良かったです。
右腕だったら目も当てられない・・・
Commented by mantisizm at 2011-10-23 01:05 x
 遅ればせながらお見舞い申し上げます。
 私も6月に路肩の段差(2cm位)に前輪を引っ掛け転倒は免れましたが内股を強打しもののけ姫もびっくりな黒アザを作りました。2年前は固定ギアで骨折でしたし・・。 
 これ以上自転車通勤のイメージを損ねないよう安全走行に気をつけております。
Commented by kazz-5063 at 2011-10-23 22:12
>mantisizmさん
ありがとうございます。
バイクもそうですが、後輪が多少滑ったくらいなら、なんとかなる場合もあるんですが、前輪になんかあるとどうしようもないですね。
やはり、自転車通勤のイメージを高めるためにも、今まで通り道交法を守る、ヘルメットをかぶる、に加えて、ムリはしない、を宣言します。