人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンキ

盛岡にも、「ドンキ」こと、「ドン・キホーテ」が出店するらしいですね。
場所は、上堂マッハランドあたり。

ところで、盛岡人に「ドンキ」と聞くと、たぶんほとんどが「びっくりドンキー」のことだと答えますよね。
なんたって、今でこそ本社は札幌ですが、前身の「ハンバーグのベル」は盛岡大通が最初だったわけでして。
上堂にも「びっくりドンキー」があるし。

さて、盛岡での「ドンキ」はどうなりますかね。
by kazz-5063 | 2011-10-16 21:25 | 雑記 | Comments(2)
Commented by cyobi30 at 2011-10-17 19:49
ドンキホーテくるんだ!! やはり24時間営業なのかしら?
安いお店ができることは単純に嬉しいw
Commented by kazz-5063 at 2011-10-17 23:15
>cyobi30さん
あのジャングルのようなドン・キホーテが来るのは嬉しいけど、「みたけ渋滞」が更にひどくなりそうorz