それは理屈だ!

先週、参加したとあるシンポジウムと言うかセミナーと言うか。
震災関係なので、復興に向けて何か参考になるんじゃないかと参加したわけ。

しかし、イマイチな内容だったな。現場感が全くないんだから。
被災3県の比較をするのはいいんだが、経済がどうなっているかとか、「復興バブル」は本当か、なんてことはこれっぽっちもなくて、3県の計画を比較してみたり、復興に向けたマネジメントはどうだとかを分析してみたり。

この時期にやらなくてもいいんじゃね?今は現場・経済・生活をどうするかじゃね?というのが正直な感想。
だからどうなんのよ!と。
「それは理屈だ!」と言いたくなったが、「しかし、正しいものの見方だ」とは言わせませんぜ。
[PR]
by kazz-5063 | 2011-11-19 21:42 | 雑記 | Comments(0)