人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで冷蔵庫を使う人はいない

今週は健康診断第2弾
胃がん検診と大腸がん検診
胃がん検診は「バリウム」を飲むので、今夜20時からは飲まず食わず。当然「飲み」はNG
仕方が無いので「早く寝る」予定

大腸がん検診は2日連続で「ぶつ」を採取し、窓口に出すだけ
なんでも、血が混じってないかを調べるんだそうだ
友人で「マフラー損傷」のやつがいるが、毎回引っかかるとぼやいてるw

ところで、説明書に「『ぶつ』は冷暗所・出来れば冷蔵庫に保管を」と書いてあるんだが、こんなことに冷蔵庫を使う人は、絶対にいないと思う
大学の研究室じゃあるまいし
ムリ、っていうか許されるわけないだろ
by kazz-5063 | 2011-11-20 16:14 | 雑記 | Comments(4)
Commented by nanbuneko at 2011-11-20 19:53
夏場に検体提出の時は
不要な箱にケーキなんか買った時に貰う保冷剤をいれて保管しました。
確かに冷蔵庫に入れるのはかなり勇気が要りますねw

しかし・・・
ぶつの提出方法も時代とともに変遷していて興味深いですwww
Commented by kazz-5063 at 2011-11-20 21:09
>nanbunekoさん
夏場はワタシも保冷剤+スチロールトレイでしのぎました。
なにせ、目につくところに置くのもNGですから。
今の時期は気温が低いので、古封筒に入れて影に隠しておけばいいので楽といえば楽です。
隠しすぎて持っていくのを忘れるのが、最もNGっすw
Commented by 我が家の小池さんが、、、ロラ at 2011-11-22 14:30 x
本日朝から奮闘するも「検体」でず。
現場で直前の”鮮度バツグン”のものを提出すると勇んで出て行きました。ほかほか~~~w
Commented by kazz-5063 at 2011-11-22 22:44
>ローラーアニキ
「鮮度バツグン」なやつを提出したいのはやまやまなんですが、お出ましになる時間が読めないので、在庫管理に走るしか・・・w