最終兵器投入

けさも寒かった。今シーズン一番の冷え込みだと。
(ここんところ、この言葉をしょっちゅう聞く)
これだけ冷えると、外干しした洗濯物が凍って「板」になりますな。

これだけ寒いと、寝ながら凍死しかねない。
ヒーターつければいいんだろうけど、それもちとモッタイナイ。
なので、ホームセンターのチラシを見て、最終兵器投入決定
f0100911_23174452.jpg

そう、湯たんぽ。

「頭寒足熱」。朝起きたら、顔洗う時にちょうどいい加減のお湯になってるし。
しかし、人気商品らしくて、渋民イオンで最後の1個だったよ。
さて、今晩からぬくぬくだwww
[PR]
by kazz-5063 | 2011-12-10 23:19 | 雑記 | Comments(6)
Commented by nanbuneko at 2011-12-10 23:39
ワタシも昨夜から秘密兵器、出しましたw
ホンワカ暖かくていいですよね~。
昨年はあまり出番がなかったのですが、今年はどうだか・・・
暖冬を願っちょります。
Commented by kazz-5063 at 2011-12-11 16:11
>nanbunekoさん
電気毛布と違って、身体が乾かないのがいいですな。
足元が温まるとすぐ寝れるし。
しかし、「寒冷地仕様じゃ!」と言って、寒くても元気だったのが懐かしい・・・
犬から猫に変わりつつありますw
Commented by ロラロラ at 2011-12-12 14:13 x
この中を熱燗で充満させるのが夢ですwww
Commented by yjj7top at 2011-12-12 21:56
湯たんぽですか?
オイラあんか派です。
最近は電子あんかですが、子供の頃は豆炭のあんかでした。
豆炭あんかの暖かさが忘れられないアラ半です^^;
Commented by kazz-5063 at 2011-12-14 21:35
>ローラーアニキ
まさに「寝酒」三昧できそうですなぁwww
Commented by kazz-5063 at 2011-12-14 21:39
>yjj7topさん
大昔、受験の時に「電気スリッパ」を履いて温まりましたが、コードに引っかかって、なんか苦手でした。なので電子アンカもちょっと・・・。
「豆炭あんか」は使った事無いです。着火とか後片付けとか、面倒じゃないですか?