人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブイブにクリスマス

がっつり雪が降った3連休初日。
受験モードの我が家。子どもらは朝から塾だったり図書館だったり。
ずーっとこんな調子だけど、今日はなんとか家族で夕飯を食べられる。
なので、イブイブにクリスマス。

子どものリクエストで、(なぜか)生春巻き。さっぱりして旨い。

イブイブにクリスマス_f0100911_22263092.jpg

定番のローストチキンは、盛岡の名店「平船精肉店」で。最近はローストレッグが多いそうだけど、やっぱり丸鶏でしょ♪
イブイブにクリスマス_f0100911_2228362.jpg

ケーキは、ヘタすると作りおきのスポンジがパサパサだったりするので、知り合いのお母さんにオーダー。

それぞれ、ちょっとしたものだけど、相方から子どもたちにプレゼント。
ワタシからは、春に携帯ということで(高いぞオイ)

ごちそうさまでした。食べたらまた勉強モードにGO!
by kazz-5063 | 2011-12-23 22:30 | わらす | Comments(2)
Commented by ロラロラ at 2011-12-26 11:59 x
アニキ、サンタご苦労様です。
毎月のケータイ代に加えてプレゼントまで
請求されるのがどーも釈然としない24日
でしたトホホ。
Commented by kazz-5063 at 2011-12-26 21:51
>ローラーアニキ
メリークルシミマス!(古い・・・)
このあと、お年玉、卒業・進学祝いなど、まだまだイベント盛り沢山ですぜorz