20120101

5時起きで盛岡八幡宮へ。この時間はかなり空いていて、車も停めやすい(かなり寒いけど)
f0100911_21341699.jpg

ほとんど並ぶことなく、参拝を済ませる。
f0100911_21345824.jpg

今年の願い事は・・・

帰宅して、雑煮。生まれも育ちも盛岡だけど、岩手県南並みに餅好きのワタシ。
朝から6個だぜいwww

子どもらは元旦から講習に行ったし、特に物欲もないので、初売はパス。
ニューイヤー駅伝をだらだら見て過ごす。

午後は、サッカー天皇杯を見ながら、ローラー初め1時間。
f0100911_21474165.jpg

ave.27kma/hはあまりにヘタレだ・・・orz

とまあ、ぼちぼち行きますので、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kazz-5063 | 2012-01-01 21:47 | 雑記 | Comments(4)
Commented by nanbuneko at 2012-01-01 23:45
あけましておめでとうございます。
5時の境内・・・
かなり寒そうだけど空気が凛として清々しそうですね。
ワタシにとっては未知の八幡宮です。

今年もよろしくお願いします。
Commented by kazz-5063 at 2012-01-02 22:42
>nanbunekoさん
今年もよろしくお願いします。
この時間の盛岡八幡宮は狙い目!
駐車場は待たずに入れるし、参道の待ち時間もほぼなし。
気温が低いのだけが問題ですが、向かいにはローソンもあるしwww
Commented by gypsy-joe at 2012-01-03 08:50
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さっそくローラー初めとは、恐れ入ります。
私は帰省中なもので、自転車に指1本触れていません・・(^_^;)
実家にも1台置いておきたくなりました。
Commented by kazz-5063 at 2012-01-03 21:15
>gypsy-joeさん
今年もよろしくお願いします。

せっかくの冬休みなんですが、受験生を抱えてるので「滑る」スキーはNG。
初売も物欲刺激されずで、サッカー、ラグビー、駅伝、アメフトを観戦しながらローラーという、ちと寂しい新年の幕開けですorz