スポーツ観戦三昧な三が日ってかw

独身の頃なら、雑煮食べるのも早々に安比高原スキー場に出かけて、正月休みはスキー三昧だったんだけど、家族持ちともなればそうは行かない。
ましてや受験生を抱える身。「滑る」「落ちる」は禁物なので、スキーなんかはもってのほかw
初売も、細いスネ、軽い財布に比例した少ない物欲で、特に出かける気分でもなし。
なので、スポーツ観戦三昧。

元日
ニューイヤー駅伝。「箱根駅伝」に比べるとなんとなく地味なのは、中継局のせい?沿道風景がローカルすぎるせい?
サッカー天皇杯を観ながら、ローラー台1時間。J2侮りがたし。FC東京には勢いがある。J1でも続くかな。

2日
箱根駅伝。東洋大学が圧倒的。毎年のことながら、サッポロビールのCMは、バリエーション・センスなどすごいね。
大学ラグビー準決勝を観ながら、ローラー台1時間。早稲田・慶応・明治はいないし、ジャージはピタピタだし、時代は変わったな。

3日
箱根駅伝。東洋大の記録は凄すぎ。それにしても、日テレの中継は、盛り上げようとする姿勢がちょっと鬱陶しい。
アメリカンフットボール、ライスボウルを観ながら、ローラー台1時間。前半は完全に関学大ペース。しかし、最後はオービックの底力だな。社会人つえぇ。

ローラー台もいいけど、岩手山は見えるし時々青空だし。
結論は「あ”ー、スキー行きてー」という三が日でしたw
[PR]
by kazz-5063 | 2012-01-03 22:19 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ロラお at 2012-01-04 16:27 x
東洋大が早すぎて繰り上げスタートさせられたチームが、まさに自分の写し鏡のようで泣けました、、、。アニキあけましておめでとうございます。
Commented by kazz-5063 at 2012-01-04 22:41
>ローラーアニキ
ヘロヘロになっても走る5区の東京農大のランナーが、会議でサンドバッグになる自分とかぶりました。
ただ、ワタシの場合、最期まで走る根性があるかどうか・・・

というわけで、あけましておめでとうございます。今年もご贔屓に(笑)
Commented by cyobi30 at 2012-01-06 20:55
新年のご挨拶が遅れました~(^~^;)スミマセン
今年も、ちょいちょいコチラへ遊びに参ります!よろしくお願いします♪

オイラは相棒殿と暮らしはじめてから
スキー&スノボから足が遠のいてますねぇ・・・
相棒殿はあまりウインタースポーツしない感じでして
Commented by kazz-5063 at 2012-01-06 22:36
>cyobi30さん
あけおめ、ことよろですw

スキーに行った日数は、独身30日以上、結婚後10日程度、子供できて3日以下と激減です。相方は寒いの苦手だし、しゃあないですね。
このままだと、定年後の楽しみになりそうです(涙)