人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の宮守でソフト

久々のソフトネタでw

天気はいいがきっちり冷えた日。ソフトクリームスポットの新規開拓で遠野市宮守へ。
行ったのは「まきばのおもてなし」
冬の宮守でソフト_f0100911_2228038.jpg

「え、こんな所にあるの?」というような場所。下手すりゃ通り過ぎるぞ。
食べたのは、ジャージー牛乳を使った「バニラ」。280円
冬の宮守でソフト_f0100911_22282661.jpg


砂糖をあまり使っていないのか、甘み控えめでさっぱりとした味。
とはいえ、ジャージー牛乳なので、コクはある。
甘すぎるソフトだと食べた後に喉が渇くけれど、これはそんなこともない。

広い窓の外には宮守の風景が広がり、お店のおばちゃん(失礼)と世間話をしながら食べた。
広い駐車場がきっちり除雪されているのも好印象。
これで280円は安いな。
by kazz-5063 | 2012-01-16 22:28 | ソフト・ジェラート | Comments(2)
Commented by cyobi30 at 2012-01-18 21:58
新規開拓ーーー♪( 」´0`)」ナイスでーーーす★
そうそう!スッキリしたい時って甘すぎないソフトクリームですよね♪
天気もスッキリ晴れてて青空もきれいですね。
冬の景色が良さそうですね~♪
Commented by kazz-5063 at 2012-01-19 22:15
>cyobi30さん
飲み屋の新規開拓はドキドキもんですけど、この手の新規開拓は気楽でいいです。
すごいピーカンの中、店のおばちゃんとローカルな話をしながら食べるソフトってのもいいもんです。
ちょっと、めっけもんのお店でした♪