人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野で昼飯

遠野市に出張。
冬以外だったら自転車で行くところだが(嘘)

遠野市といえば、ジンギスカンが実は名物(知る人ぞ知る)
しかし、お客さんに会うのに、ジンギスカンの臭いプンプンはマズすぎ

そこで、ラーメンにすることにして、ブログなんかで発見したのが「姫屋」
遠野で昼飯_f0100911_22301267.jpg

遠野市中心部から10kmほど釜石方面のやまにむかった「上郷」にある食堂。

混んでる時は数10分待ちらしいけど、昼時間を外れていたせいか、待たずに座れた。
店内は「昭和の食堂」

頼んだのは「牛丼セット」800円
遠野で昼飯_f0100911_22302632.jpg

てっきり、ラーメン+ミニ牛丼だと思ったんだが、ラーメン+「フル」牛丼
ラーメンはすっきり醤油味 チャーシューがデカ目でおいしゅうございました
牛丼はかなり甘辛く、食が進む。肉も厚手で食べごたえあり

街場から離れているけど、行ってみる価値アリ。
by kazz-5063 | 2012-01-23 22:30 | 福田パン・食い物 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2012-01-24 13:47 x
若い頃はフルサイズが出てくると狂喜したものですが、
今は見た瞬間に満腹中枢を刺激されてしまいますわ。
老化爆走中!(号泣。
Commented by kazz-5063 at 2012-01-25 21:42
>ローラーアニキ
フルサイズどころか大盛り激盛りOKのころ、ありましたねぇ(遠い目)
メニュー選ぶ基準が、安くて多いでしたから
最近、がっつりイケるのはビイルくらいです(涙)