言うんじゃなかった

「雪がない」だとか「自転車乗った」だとか書き連ね、挙句の果てに「フライング恵方巻」したせいか、昨日から途切れることなく雪が降ってるので、気づいてみれば結構な量。
f0100911_2236959.jpg

地雷、トラップだらけのスペクタクルな歩道を越え、会社につく頃には雪まみれだ。
北北西に向かって「寒さよ静まれ」なんて言うんじゃなかった。
すっかり、シベリアンにやられまくり。
f0100911_22363367.jpg


ここ、おとといはドライだったんですが・・・

気温が低いんで、パウダースノー・アスピリンスノー。スキー場なら新雪を滑るのが楽しいぞっ。
でも平地じゃ、かいた雪がすぐ崩れてくるんだ。
さて、雪かきだ。
[PR]
by kazz-5063 | 2012-01-31 22:37 | 雑記 | Comments(6)
Commented by ロラおとこ at 2012-02-01 09:51 x
アニキ、雪かきご苦労様です。パンやらジェラートやら羨ましいなと思ってますが、冬の厳しさハンパやなさそうですね。全てを満たす土地ってなかなかないもんですなぁ、、、。
Commented by cyobi30 at 2012-02-01 20:40
職場の駐車場に留めてる車も帰る頃にはまた雪に埋もれてる・・・(==)
秋田にいた頃を思い出しつつ「盛岡の方が寒い・・・二重苦だ・・」
とかボヤいております
雪かきが筋トレって発想の人も(ココに)いるんですよねぇ~(苦笑)
Commented by yjj7top at 2012-02-01 21:26
今日仕事で盛岡に行ったのですが、
行くんじゃなかった!
高速道路不通で息も帰りも6時間かかってしまった!
いやはや、雪には慣れてるつもりだったのですが、
福田パン喰って帰ってきただけでした(笑)
Commented by kazz-5063 at 2012-02-01 23:11
>ロラアニキ
寒いのは着込めばなんとかなるんですが、雪かきだけはどうにもなりませぬ。
冬になると、マジでマンションライフに憧れます。
あぁ、もう1軒家が欲しいwww
Commented by kazz-5063 at 2012-02-01 23:14
>cyobi30さん
スキー場だったら最高の雪質なんで、まだ雪かきが楽ですが、今晩あたりから湿雪の予報。腰が・・・
寒くて大雪がセットじゃなく、交互に来て欲しいですね、せめて。
Commented by kazz-5063 at 2012-02-01 23:16
>yjj7topさん
高速も国道も最悪のコンディションの中、仙台盛岡往復乙であります。
福田パンをゲットしたのは執念を感じます(笑)