歩いて往復(一部だけど)

最低気温は-10℃だわ、38cmも雪が積もるわで、冷凍庫状態の盛岡市。

行き。
朝の渋滞がひどそうだったので、普段より30分早めにバスに乗った。
このままだと会社に早く着きすぎるんで、途中で降りて4kmほど歩いてみる。
朝はあまり雪が降ってなかったんで、圧雪の上を割と気楽に歩けた。
ただ、年と共に指先が冷たくなってくるんで、早めにグローブを何とかせにゃいかんな。
なことを考えつつ歩いてたら、だんだん渋滞がひどくなってきたんで、これ、正解。

帰り。
渋滞があまりにひどいので、ヘタにバスに乗ったらいつ着くか判ったもんじゃない。
なわけで、帰りも4kmほど歩いた。地吹雪気味だったのでしんどいしんどい。
歩道には人一人分しか踏み固められてないんだけど、譲りあって歩くのがいいね。
結局、朝降りたバス停から乗ったんだけど、途中1台のバスにも抜かれなかった。
バス停でさほど待つこと無く乗れたんで、これも、正解

あとは、38cmの雪が待つ自宅に帰って、せっせと雪かき、カーポートの雪下ろしをしましたとさ。
下手すりゃカーポート崩落しかねないので。

おしまい。
[PR]
by kazz-5063 | 2012-02-01 23:21 | 雑記 | Comments(0)