土日の運動

真冬日で最高気温はマイナスだったけど、比較的天気が良かった週末。
相変わらず、路面が圧雪なので自転車はムリ。
とはいえ、体脂肪率がじわじわ上がってるので、できるだけ身体を動かしてみた。

土曜日
家の前にたまりにたまった雪。こいつのおかげで道幅が狭い。
気温が上がって湿り雪になる前に、さっさと片付ける。
スノーダンプに積んで、30m程先の雪捨場まで運ぶ。これをひたすら繰り返す。
午前中2時間、午後1時間半。
達成感はでかいな。

そのあとは、自転車ローラー台をのったらくったら1時間。
ビデオは「よりぬきおじゃる丸」(爆)

日曜日
午後はワタシ以外の家族みんな、課外・塾・試験なので送迎確定。
なので、午前中にローラー台をのったらくったら1時間。
ただね、いつもは自分の部屋で14インチのテレビ(もちろんアナログ)、VHSビデオの組み合わせなんだが、今日は相方が買い物に出かけた隙に、リビングの液晶テレビ(もちろんHD)、ブルーレイレコーダーを観ながらなんだな。
きょうのお供は「怪奇大作戦セカンドファイル」。
再放送を録画しておいて良かった。白黒のオリジナル版も強烈な印象があるけど、これはこれで面白い。
[PR]
by kazz-5063 | 2012-02-05 22:13 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2012-02-06 13:53 x
ウルトラQを先日アマゾンで買ってときどき見てます。
今見ても十分怖いので、当時は夜中にしっこ行けなく
なったのも納得ですわ~笑。
Commented by kazz-5063 at 2012-02-06 22:44
>ロラアニキ
ウルトラQ、怪奇大作戦は便所の敵でしたな。
特に、ウルトラマン・ウルトラセブンと正義の味方が続いてたのに、いきなり怪奇大作戦ですから。ゴールデンによく放映したもんだなと。
今なら、クレームもんでしょwww