人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがNHK

最近のNHKの番組では、06552355が面白い。
「ピタゴラスイッチ」の佐藤雅彦氏が番組監修で、制作はNHKと佐藤雅彦研究室卒業生が中心のユーフラテス
6時55分、23時55分からたった5分間の番組なのに、程よい脱力感とテンポの良さクオリティの高さはすばらしい。
「朝の情報番組」なんて見てないで、5分間だけでもチャンネル切り替える価値アリです。
さすがNHK。
しかし、最近NHKしか褒めてないな、オレ。
by kazz-5063 | 2012-02-16 22:37 | デジタル | Comments(4)
Commented by nanbuneko at 2012-02-16 23:09
同感ですっ!
NHKの番組、いいです~。
あの「2355が明日が来るのをお知らせします」
ていうのも効いてますよね♪
Commented by kazz-5063 at 2012-02-17 00:14
>nanbunekoさん
でしょでしょ!最近のNHK、マニアックだけどクオリティ高すぎな番組多いですよね。
これなら受信料払ってるかいがあるというもの。
逆に、民放の情けなさばかりが目立って・・・
Commented by ロラオトコ at 2012-02-20 14:11 x
同じく同感です。とりわけグレートサミッツとか山岳ものや野生動物もののクオリティは言葉が出ません!
Commented by kazz-5063 at 2012-02-20 22:52
>ローラーアニキ
「グレートサミッツ」はすごいですね。あれだけの取材ができる底力は感動・感心します。
「ダーウィンが来た」も同じ。企画の勝利です。
あとは、「男自転車二人旅」のようなツーリングや、ツール・ド・フランスの他にも、レース番組を希望です。