それぞれの4月

もうすぐ4月。我が家でもいろいろあった。

上の子どもは受験で玉砕。4月からは「YK(ヨビコーセー)」となり、1年間勉強三昧(のはず)。
3年間のツケなので仕方がないが、家計にはツライ。来年こそ「サクラサク」に期待。頼むぞ。

下の子どもはなんとか高校に滑りこみJK。部活ライフに期待は膨らむが、春休みの宿題で凹み気味。
上の子どもを見てるので、大失敗はないと信じたい。

相方は通帳の残高を見つめてため息&怒り。この時期、1万円札が千円札並みのスピードで飛んで行く。
緊縮財政に努めないと、我が家の家計は破綻する。ギリシャ並みだぞorz。

そしてワタシはといえば、関連会社に出向・転勤。行き先は『福岡』。
生まれも育ちも、東北の岩手県盛岡市のワタシとしては、九州は未知の国。ソフトバンクホークスととんこつらーめん程度の知識しかない。
こんな機会でもなければ暮らすことのない土地なので、できるだけ家計を切り詰めつつ生活をエンジョイしてきたい。
九州は1年中自転車に乗れそうなので楽しみだ。

でも、福岡って自転車マナーが悪すぎかも
[PR]
by kazz-5063 | 2012-03-29 21:58 | 雑記 | Comments(12)
Commented by nao at 2012-03-30 08:55 x
なんと!九州に転勤なんですね。福岡は自動車のマナーも悪いイメージがありますね・・・(飲酒の事故が多いし)お気をつけて自転車ライフを楽しんでください^^
Commented by kazz-5063 at 2012-03-31 00:10
>naoさん
青天の霹靂の転勤です。家庭的には色々ありますが、宮仕えの身のためなんともならず。
とりあえず楽しんでやるっきゃない、ってとこです。
Commented by gypsy-joe at 2012-03-31 09:15
転勤はサラリーマンの宿命とは言え、九州とは・・
岩手とは違う文化(特に食)を楽しめると考えれば、良い機会かも知れませんね。
頑張ってください!
Commented by nanbuneko at 2012-04-01 06:59
福岡ですか!
遠いですね・・・でも、雪かきはしなくていいですね。
自転車も一年中乗れそうだし。

福岡から発信する情報、楽しみにしてますっ!
Commented by うに at 2012-04-01 23:33 x
Kazzさん
こんばんは&福岡転勤ですか!?
いやぁ、激しく環境変化ですねー。単身赴任は、ある意味楽しくもあり、心細さもあり。どうせなら楽しまなきゃ損!と、勝手に解釈して夜の街に繰り出して下さいませ。
Commented by ロラおとこ at 2012-04-02 09:58 x
驚きましたよ。アニキにそんな事情がおありとわ。
仕事の成功とアニキの健康祈りますぜ!
Commented by kazz-5063 at 2012-04-02 11:39
>gypsy-joeさん
食べ物については期待大。
でも、肥らないように気をつけないとwww
Commented by kazz-5063 at 2012-04-02 11:42
>nanbunekoさん
桜が満開。かなり暖かいです。
夏場は自転車厳しそうw
Commented by kazz-5063 at 2012-04-02 11:46
>うにさん
ありがとうございます。こちらにいる間に焼酎三昧ができそうです。
仕事、自転車、飲み、飯作り。やることがいっぱいだ
Commented by kazz-5063 at 2012-04-02 11:50
>ロラアニキ
人生波乱万丈。
楽しめばいいんですよね。
アニキを見習って、アテづくりもやりますぜwww
Commented by ckmusic at 2012-04-10 08:51
しばらくブログをサボっていたら何と、こんな大ニュースが!
単身赴任…(((((((・・;)が、頑張ってください!会えない時間が愛育てるのさ♪(笑)
Commented by kazz-5063 at 2012-04-11 22:46
>ckmusicさん
今年あたり単身赴任ありそうな予感がありましたが、大当たり!
宝くじ買ってもいいかもw
学資稼がねばwww
とりあえず、なんとかやってますが、NO_PCなので、スマホからの書き込みがいんずいorz