R202を西へ

天気もいい日曜日 こんな日は朝ごはん食べてまず洗濯ですな
んでもって、おにぎり作ったら自転車でGO! 目指すは福岡西隣の糸島市 半島をグルっと回って帰ろうって魂胆
R202をひたすら西に 途中で県道54号に入ればOK GoogleMapで確認して脳内ナビにインプット

R202も、福岡中心部を過ぎると意外に走りやすいんだが、県道54号の入り口がよくわからん
どうも素通りしてしまったようなので、急遽予定変更 昼過ぎに帰ればいいやと思っていたのを、15時くらいに帰ればいいやと

そのまま西に向かうと、程なく佐賀県入り 目指すは唐津市
なんで唐津かっていうと、道路標識に「唐津◯◯km」と出てたからなんだが

海岸沿いの道は、玄界灘が見えて気持ちいいんだが、風が強いのがなんとも
ほぼフラットなのにスピードが上がらん

昼前には唐津市に到着 旧唐津銀行を見学 歴史的建造物だけあってなかなか面白いけど、盛岡の旧第九十銀行(いまは:もりおか啄木・賢治青春館)のほうがいいな

駅前でおにぎり食べてそれから帰宅 往路が向かい風だったので袋は追い風を期待したんだが、行って来いで向かい風
ちと古いが「マーフィーの法則」状態

結局ヘタレなまま走り通して、110km、4時間34分
海岸沿いのフラットなコースなんだから、もうちっと早く走らんとダメですな

さて、東へ西へと走ったので、いよいよ南のお山を目指す?
[PR]
by kazz-5063 | 2012-04-16 14:47 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2012-04-17 22:01 x
単身で暮らしているとイロイロあると思いますが、坦々と日記に綴るアニキはほんまに「漢」だぜ!
Commented by kazz-5063 at 2012-04-18 21:46
>ロラアニキ
「漢」どころか「燗」好きの「アカン」オヤジですからw