人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のこれは旨いw

カレーピラフ、というかカレー風味炊き込みご飯
6月のこれは旨いw_f0100911_22394624.jpg

肉やらニンジンやらカレールーやらを細かく刻んで、米と一緒に炊きあげるというシンプル極まりないもの
黄レンジャーにとって定期的なカレー補給は欠かせない
炊飯器がカレー臭くなるのさえ気にしなけりゃ、とっても簡単メニュー

豚肉と玉ねぎの辛子マヨネーズ炒め
6月のこれは旨いw_f0100911_22403446.jpg

かなりジャンクな感じもするが、カラシをガッツリ効かせるとマヨネーズのコクとともにご飯が進む
冷えてもうんまいので、弁当のおかずにも最適だな

基本30分1本勝負なので、レパートリーがなかなか増えずヘビーローテションなメニューが増えるのは仕方がない
しっかり食わんと明日への元気も出てこないということ
by kazz-5063 | 2012-07-06 22:41 | 福田パン・食い物 | Comments(6)
Commented by nanbuneko at 2012-07-07 11:44
美味しそう~♪
腕をあげられたんじゃないですか?
副菜やみそ汁、バランスも考えられてますね~。
Commented by cyobi30 at 2012-07-07 20:52
カレーピラフ美味しそう♪
確かに炊飯器に臭いつくから勇気入りますな〜^^;
辛子マヨ炒めもアリアリですね(o^^o)
えっと、、和風に仕上げたい時、チョビ家では
麺つゆ&ワサビ&マヨで豚肉炒めですわ♪
Commented by kazz-5063 at 2012-07-07 22:37
>nanbunekoさん
ありがとうございま~す
豆腐の味噌汁は手間いらずなので定番w
腕上げたっていうか、一部メニューがヘビロテしつつありますw
Commented by kazz-5063 at 2012-07-07 22:40
>cyobi30さん
黄レンジャーは定期的にカレー分を取らないと戦えないんですわwww
ピラフは炊飯器がカレー臭(笑)になるんで、手間がかからないドライカレーに挑戦中です
和風の味付けサンクスです
Commented by ロラお at 2012-07-09 10:31 x
炊飯器から立ち上る「カレー蒸気」、想像するだけでうらやましくて身もだえしちゃう~www
Commented by kazz-5063 at 2012-07-09 22:15
>ロラアニキ
夏こそ黄レンジャーの季節
Youtubeとカレー、ビイルがあれば全てOK(笑)