人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなはずじゃなかったぜ3連発

1発目
天気も良かったので朝早く出かけて、太宰府>秋月>飯塚の1周峠2つ超えコースを目指す
こんなはずじゃなかったぜ3連発_f0100911_21501674.png

ところがだ、秋月まで行ってR322、1つ目の峠を登りはじめたら「通行止め」
こんなはずじゃなかったぜ3連発_f0100911_215257.jpg

九州北部豪雨の影響、未だ復旧せず

2発目
いつもの第3ビイル「バーリアル」を買いに、10km離れたイオンまで
ところがだ、第1はあるが第3はない
店員に聞いたところ、「欠品」だとorz
ビールを安く卸させるのもいいけど、欠品は勘弁 ダメージがでかい

3発目
暑い時は「黄レンジャー」注入に限る
かと言って、煮込み系は「あめる」心配があるので「カレーピラフ」
あわよくば、晩・朝・昼をまとめて作ろうと、3.5合炊きの炊飯器に2.5合の米と具をセット
こんなはずじゃなかったぜ3連発_f0100911_21513178.jpg

ところがだ、炊きあがりは3.5合を超えて炊飯器Max
しかも具材が旨く混じってない、米には芯がある「メッコ飯」
「カレーピラフ」じゃなく、急遽「パエリアカレー風味」と命名

こんな時もあるさ・・・orz
by kazz-5063 | 2012-08-07 21:44 | 福岡・九州 | Comments(8)
Commented by cyobi30 at 2012-08-07 22:39
なんてこった...orz まさかコレ一日であった出来事?
もし、そうだったら凹みます( ;´Д`)
カレーピラフは水分量が足りなかったのかな〜?
Commented by nanbuneko at 2012-08-08 20:02
確かに、なんかうまく行かない日ってありますよね。
厄落としの調整日なんでしょうか・・・・・

Commented by kazz-5063 at 2012-08-09 08:22
>cyobi30さん
これ、全部8月4日のできごとでございます。
久々に、これ以上ないってくらいのorzな日でほざいました(涙)
Commented by kazz-5063 at 2012-08-09 08:26
>nanbunekoさん
ここまでついてないんだから、翌日からの絶好調を期待したんですが、なかなか
暑いのがいけないんだwww
Commented by nao at 2012-08-09 09:12 x
人様のことながら、なんだかなぁって気持ちになります(+_+)
カレーは、具の大きさも関係ありでしょうか・・・?見た目はとっても美味しそうです^^;
Commented by ロラおとこ at 2012-08-09 13:53 x
あにき、カレーは懐が深いぜ。しっぱいしても風味がカレーであれば合格!!!w
Commented by kazz-5063 at 2012-08-09 21:24
>naoさん
「天中殺」(死語w)ではなかったかと
メッコ飯は久しぶりでした
Commented by kazz-5063 at 2012-08-09 21:25
>ローラーアニキ
とりあえず、最低限の黄レンジャーはできたかなと
次の登場回こそ、活躍するぜw