尻のためにはw

家を建てて15年も経つと、あちこちにガタが来る
最初に洗濯機がお亡くなりになり、次は冷蔵庫が旅立った
屋根、外壁は数年前に塗り替えた
そして便座がついに寿命となった

カタログで比較検討した結果、乾燥なしのシャワー便座@INAXに決定
f0100911_2148260.jpg

工事業者も、見積や説明を聞いて、安いだけじゃなく「なぜこのモデルにしたか・この工事が必要なのか」をしっかり説明してくれたところを選んだ

ところで、ホームセンターのチラシ・カタログだと、便器一式交換でもかなり安い
工事業者に、その価格差ってなに?と聞いたところ、安いやつはメーカーカタログに載っていない「激安店スペシャル」だと
そういう「激安店スペシャル」は安いけれども、故障修理依頼が多いんだと
なるほど、なるほど

それから、シャワートイレは尻が水流の感覚を覚えてるので、前のモデルとメーカー、グレードを合わせたほうがいいんだとさ

そうか、前のモデルは、ハウスメーカーの仕様で結構良いグレードだったので、尻のためにはあまりケチれないってことか・・・
f0100911_21512722.jpg

節電の世の中なんで温風乾燥は諦めて、水流に「ターボ」付きにしたぜw
[PR]
by kazz-5063 | 2012-08-11 21:54 | 雑記 | Comments(4)
Commented by nanbuneko at 2012-08-12 22:01
新しい水流の感覚に身を委ねてみるのもまた一考かと・・・www
・・・・失礼しましたm(_)m

近頃のは調整機能がいっぱいですよね。
この際、操縦席仕様みたいなデザインもあったら楽しそうですね。
Commented by kazz-5063 at 2012-08-13 13:08
>nanbunekoさん
いま仕事しているビルのトイレは、Nationalのシャワートイレなんですが、こいつの反応が鈍い!
スイッチ押してから、10秒近く待たないと水が出ないんですな
なので、メーカーは同じにしました
尻だけじゃなく、イラッとしない優しさもw
Commented by ロラお at 2012-08-13 13:35 x
職場でよく「テロ攻撃」にあいます。
だれや~~~~!最強にしたやつわ~~~!泣

Commented by kazz-5063 at 2012-08-13 20:53
>ロラアニキ
判ります判ります
一番デリケートなところにマシンガンぶっ放されたようなもんですから
水温が「高」だったりしたら、殺意を感じますw