人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で出かけた

盛岡遠征の荷物は最小限
なので、ロードバイクは持ってきていない

天気が良い日曜日、通勤に使っていたMTBを引っ張り出して出かけてみる
基本、コースはロードと同じ 途中たくさんのローディとすれ違う
まずはR4>分れ>春子谷地
自転車で出かけた_f0100911_2058416.jpg

天気がいいので、くっきりでっかい岩手山を期待したけど、残念ながら雲の中

小岩井に抜けて農場で一休みと思ったけれど、夏休みでメチャ混み
わざわざ来ていただいた方に敬意を評して、地元民は軽量化を済ませてまた出発

いつもの長山街道を快調に進む とは言っても、ロードのようにOver30km/hはムリ
28km/hがいっぱいいっぱい

というわけで着いたのはここ
自転車で出かけた_f0100911_2113637.jpg

盛岡周辺ではNo.1、ジェラートなら鉄板の「まんま」
久しぶりのアイス課課長さんもお元気そうで何より

オーダーしたのは「枝豆」と「キーウィー」のダブル250円にどぶろくのトッピング
名付けて「グリーンスペシャルw」
自転車で出かけた_f0100911_2155421.jpg

ずんだ餅を思わせるねっとりとした枝豆と、酸味がシャープなキーウィー
色は似てるけど、間逆な食感と味で、おいしゅうございました

あとは、御所湖を1周して自宅まで
天気はよく暑くもなく、レーパンじゃなかったけどケツも痛くなく、良い感じで走った
さて、次回のまんま行きはいつ?
93km 4時間32分
by kazz-5063 | 2012-08-13 21:08 | 雑記 | Comments(2)
Commented by hityoujp at 2012-08-15 16:55
ども。お帰りだったんですね~~って、ニアミスでっせ!
自分は11日に枝豆Wを堪能~~~行く夏を惜しんで
きました。。。
Commented by kazz-5063 at 2012-08-15 21:30
>hityoujpさん
なーんとなく思考回路が似てるようなwww
さすが同窓