ガリガリ君

16日に夏休みが終わって福岡に戻った
17日は当然のごとく仕事 溜まった書類を黙々と片付ける 管理職は辛いぜw

と思ったら、すぐ土日
盛岡での夏休み中はしこたま宿題やら工作やら手伝いがあったもんだが、こっちではなーんにもない
せいぜい掃除や洗濯をするくらい
こんな自分に活を入れるべく、2日間とも自転車

土曜日は、R202を佐賀県唐津市往復 海沿いの平坦なコースなんで割とスピードが出せる(当社比)
帰り道、有料道路を走ったら「安全運転をしましょう ここは高速道路ではありません」みたいなことが書いてある看板あり
嫌な予感は早速的中
トンネルは暗いし路肩はないしトラックは吹っ飛んでくし
命が惜しいんで、1.2kmを押して歩く
これだけのスペクタクルで、20円は安いw
暑いので、補給は「ガリガリ君」
f0100911_21484821.jpg
f0100911_2149098.jpg


日曜日は久々の山登りコース R385東脊振トンネルを通って佐賀市>久留米市
同じ有料道路のトンネルでも「自転車に注意」みたいな看板はあるし、照明は明るいしで天国
しかし、山登りは相変わらずのダメダメ
えっちらおっちら、歩くようなスピードしか出せないんで、なんともorz
久留米は福岡より暑いんで、補給は「ガリガリ君梨」
f0100911_21545564.jpg
f0100911_2155989.jpg

食べてるそばから溶けていくんで、さっさと食べるに限る

この時期の自転車は、ガリガリ君がないとどうにもならんw
[PR]
by kazz-5063 | 2012-08-19 21:56 | 自転車 | Comments(4)
Commented by hityoujp at 2012-08-20 13:08
くれぐれも熱中症にご留意を!今日も予報は35度オーバー
じゃなかったですっけ?
Commented by nanbuneko at 2012-08-20 19:58
ガリガリ君ていつからあんなに種類が増えたんでしょう?
先日、スーパーのアイスクリーム売り場で驚きました~w

盛岡も今年はかなり暑いけど、温度計の数字が同じでも
そちらとは暑さの質が違うのかな?
Commented by kazz-5063 at 2012-08-20 22:24
>hityoujpさん
海岸沿いは風があるのでまだマシですが、内陸の久留米あたりは半端ないです
気をつけねば
ところで、9月から「ガリガリ君 コーンポタージュ」が出るので、塩分補給にもなるかと期待大w
Commented by kazz-5063 at 2012-08-20 22:27
>nanbunekoさん
コンビニは定番のソーダと去年から好評の梨しか見かけんのですよ
スーパーだと箱入り含めていろいろありますもんね

日中の暑さは同じだと思うんですが、夜から朝にかけても気温が下がらないのが一番の違いじゃないかなぁ