人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黄レンジャー」三昧

八百屋を覗くと、オクラ・ナスなど夏野菜満載
こいつはいっちょ「黄レンジャー」ということで、週末2日連続5食をやってみたw

残暑がまだ厳しいんで、煮込み時間はなるべく短くしたい
そこで、まずは「キーマカレー」もどき
「黄レンジャー」三昧_f0100911_2053522.jpg

ナス・ピーマン・セロリ・玉ねぎ・オクラにひき肉
ルーは「こくまろカレー辛口」にカレー粉をインストール
ケチャップでトマト分を追加
多少モッタリ感があったけど、ウマーです
当然、夜・朝とカレーで

翌日もカレー
なぜかというと、「こくまろカレー」のパッケージが2分割しかできず、小分けになっていないので、ここは一気に使ってしまおうという魂胆
豚コマを更に細かくして「ポークカレー」
「黄レンジャー」三昧_f0100911_20543832.jpg

野菜は昨日と同じ、ナス・ピーマン・セロリ・玉ねぎ・オクラ
黄レンジャーにしてはスパイシー感が足りなかったので、カレー粉を大量にぶち込み野菜を炒める
ついでに胡椒を盛大にふりかけ、おろしにんにく・ケチャップもぐわっと
モッタリ感をなくしたいので、水は多め
スパイシー感が増して、ウマーでした

多めに作ったので、夜・朝にプラスして、「黄レンジャー弁当」も
「黄レンジャー」三昧_f0100911_2056032.jpg

神聖な職場に、加齢臭ならぬカレー臭をまき散らしながら食べる昼飯は最高だ
by kazz-5063 | 2012-08-28 20:56 | 福田パン・食い物 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2012-08-30 13:02 x
アニキ、ご苦労様です黄色活動。
世界の平和を守ったり職場の平和を乱したりするのが
ヒーローの務めです!www
Commented by kazz-5063 at 2012-08-30 23:57
>ロラアニキ
ちょっと茶色っぽいですが、そこは大人の事情ってことでw
久々に、思う存分ヒーロー三昧
同僚の視線が痛いような気がしたのは、ヒーローならしかたがないっすwww