人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・鹿児島出張

ちょっと前だが、2泊3日で宮崎・鹿児島へ。
福岡からだと、新幹線が通っている熊本・鹿児島は交通の便がいいが、大分・宮崎はJRだと辛い。
なので、今回も重い営業キットをいくつも抱えて、飛行機で宮崎へ。

宮崎市の方には悪いけれど、街なかにあまり活気が無いなぁ、というのが印象。
路面電車が走っていないせいかなぁ。

昼飯は名物の鶏料理かと思いきや「うどん」。しかも、暑いってのに「炙りチーズカレーうどん」。
宮崎・鹿児島出張_f0100911_2138238.jpg

シャツに飛ばないようめちゃくちゃ注意しながら食べました
一応、前知事で有名になった宮崎県庁もチェックw
宮崎・鹿児島出張_f0100911_21382773.jpg


翌日は午後から鹿児島市
こっちは、路面電車・バスがガンガン走ってるし、街なかに活気がありますな。
宮崎市ほど暑くなかったので、路面電車とバスを乗り継いで営業に勤しむ。

途中で見た西郷さんの銅像。観光っぽいのはこれだけ。
宮崎・鹿児島出張_f0100911_2139198.jpg

昼飯は、なぜか奄美名物「けいはん」。
宮崎・鹿児島出張_f0100911_2140166.jpg

錦糸卵、鶏肉などをご飯の上に乗せ、鳥のスープをたっぷりかけたもの。
連日の「夜の営業」で疲れ果てた胃腸に優しくしみました。

扱ったり急に涼しくなったり、ホテルのエアコンが効きすぎて喉が痛かったり。
それでも、まだまだ遠征は続くorz。
by kazz-5063 | 2012-09-21 21:41 | 福岡・九州 | Comments(2)
Commented by hityoujp at 2012-09-26 10:39
ううむ~~冬だったら飛びつく・・・ではなく、夏の時期でも
間違いなくこのメニューは飛びつきますよ!<うどん
これ、汁っ気は全くなしですか?あると食べづらそうだな。。。

今の時期なら万人に受けそうですが。。。

本日も寒いっすよ、こっちは!
Commented by kazz-5063 at 2012-09-27 22:44
>hityoujpさん
普通のカレーうどんのように汁っぽくありません。
ちょっとゆるめのカレーをイメージしてもらえれば。
旨かったですが、もうちっと秋めいてから食べたかったかもですwww