人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校は創立50年

母校の「岩手県立盛岡第三高等学校」が創立50年
福岡単身赴任で、式典や祝賀会に出席するのは諦めていたんだが
上期の営業成績報告で本社出張が入って、日程をやりくりすればなんとか式典に出席できる
これは「出席しろ」との神のお告げだwww
母校は創立50年_f0100911_2233654.jpg


祝賀会会場は、岩手県民会館大ホール
50周年記念タオルをもらったので、高校野球の応援は、このタオルを振ろうと思う

講演会は、山形大学有機エレクトロニクス研究センター 城戸淳二教授の「ノーベル賞は夢じゃない」
さすが関西人。ボケと突っ込み、オチなどが満載でしかもSSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定の母校にふさわしい内容

祝賀会は会場を移して、ニューウィング
見知った顔が結構いて、同窓生だったんですね、状態だったのが笑えた
昔、とてもお世話になった元上司にもお会いできたし

さて、母校も「アラ半」
これから、ますます元気に活躍してくれることを期待
by kazz-5063 | 2012-10-14 22:11 | 雑記 | Comments(2)
Commented by hityoujp at 2012-10-15 09:04
えっ、、、kazz先輩行ったんだ。。。。自分から振っておいて
なんですが、日程的に無理があって、欠席でした~~

名簿と記念誌は頼んであるんですが~~~お疲れ様でした♪
Commented by kazz-5063 at 2012-10-15 22:42
>hityoujpさん
福岡赴任で諦めてましたが、上期営業報告会議が入り日程調整すれば何とかなりそうだったので、締め切りをちょい過ぎてましたがなんとか参加できました
100周年式典は無理そうなのでねwww