寿命は来る

家を建てて15年
家その物は大丈夫だが(当然!)、設備、家電系はそうは行かない
家電系は既に一巡したし、シャワートイレも先日交換した

最後の大物、給湯ボイラーとガスコンロも寿命が近づいたようだ
定期点検してもらったところ「いつ逝ってもおかしくない」だと

両方とも、壊れると日常生活への影響は大
壊れてから交換すると、本体・工事料とも値引きなしの可能性あり
ちょうど、ヒーターやストーブなどのフェア期間中で、かなりの値引きができそうだということで発注
15年間ほぼ毎日働いてきたんだから、お疲れ様だ
[PR]
by kazz-5063 | 2012-10-15 22:44 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2012-10-17 08:56 x
我が家もコンロが瀕死です。膝で点火つまみを抑え続けながらの料理です(泣)。車のタイヤの溝も残りわずかです。その他もろもろ、優先度の付け方に頭が痛いです。。。
Commented by kazz-5063 at 2012-10-19 22:03
>ロラアニキ
水まわり、台所関係は生活インフラなんで、お亡くなりになるとなんともならんですし、結構な金額だしで頭痛いです
それより、パケ代とやらの通信インフラ代を抑える方法ないか、日々悩みます