なぜ折れる?

前記事の続きみたいだけどさ

買って4年目の子どもの通学用自転車
MIYATA製でお値段当時で4万円ほど
ホムセンの激安自転車に比べれば、ずっと品質はいいはずだよねぇ

ところが、スポークが折れる折れる
しかも、折れたまま乗ってたんでリム交換になるし
駐輪場で手荒に扱われるんで、ペダルが曲がったりカゴを交換したりで、今までかかった修理代は買った値段のちょっと下くらい

でも、なんでこんなにスポークが折れるんだろう
スピードを出したまま、歩道と車道の段差をガッツリ越えるからなのか、盛岡市の道路があまりにも酷いのか

もちろん安全のために、その都度修理してるんだけど、修理代が高すぎるって相方からの理解はないし
もうちっと丈夫になってくれんかね
[PR]
by kazz-5063 | 2012-10-16 22:01 | 自転車 | Comments(0)