奴らにも成果主義を

社会人たるもの、毎年度部門別に決められた予算、目標をチェックされ、最低でも四半期ごとのサンドバッグ会議で、その達成状況を聞かれルのは当たり前
そのため、無理難題だと思っていても、何とか仕上げるように企画し、上司には言い訳、部下に指示しながら頑張るわけだ
サンドバッグ会議では、どれだけ自分の部門が頑張ったか、そして「想定外の理由」で達成できなかったかを言いながら、KOされないようにふんばると
しかし、最近のニュース見てると、成果主義から1万光年も離れたところにいる奴らがいて唖然とする

目標(マニフェスト)>できなくても関係ない
企画(政策)>仕上がらなくても関係ない
納期(実現時期)>いつになるかわからなくても関係ない
コスト(予算)>高くついてしまっても関係ない

そんな奴らにも、成果主義で問い詰めてみたい
[PR]
by kazz-5063 | 2012-11-17 22:48 | 雑記 | Comments(8)
Commented by yjj7top at 2012-11-17 23:24
んだ、んだ、まったくだ(`・ω・´)
Commented by nanbuneko at 2012-11-17 23:46
こころから賛同いたしますっ!!!!!
Commented by cyobi30 at 2012-11-19 21:04
若いうち(平社員)は何にも考えずにただ言われたことだけやってれば…って意識だったけど徐々に自分で効率を考えたり
会社の利益も考えたり、クライアントの立場に立ってみたり
凄い悩みつつ、、、いろいろ経験を重ねると
悶絶な日々( ̄◇ ̄;)
Commented by kazz-5063 at 2012-11-19 22:08
>yjj7topさん
某与党が「沈みかけた船から逃げ出す敗残兵」ばっかりに見えて、笑えますw
Commented by kazz-5063 at 2012-11-19 22:09
>nanbunekoさん
最近「大同」と「小異」の区別が分からなくなりましたw
Commented by kazz-5063 at 2012-11-19 22:11
>cyobi30さん
ほとんどが、「会社員だったら定年後、定年間近」なのに、なんであんなザマなんでしょうねw
Commented by ロラお at 2012-11-20 10:13 x
「がんばったフリだけする」部分、
我々も見習いたいですね(爆。
Commented by kazz-5063 at 2012-11-23 10:46
>ロラアニキ
見習おうと画策してるんですが、数字は正直なので成功しとりません(涙)