ツール・ド・おきなわ参戦記1

福岡赴任の思い出に、出場してきました「ツール・ド・おきなわ」
レース前日の24日に出発。福岡空港に7:05集合
6:40に着いたら、専用カウンターの前には結構な人
ワタシの輪行袋と違って、航空機用のパット入りでがっちりしたケースの人多数

那覇空港に到着。高速バスで名護市へ
午前中のうちに名護市に入って、ホテルにチェックイン
本館と別館に分かれていて、本館ロビーにはコルナゴ、デ・ローザ、トレック、ピナレロ、キャノンデールなどがごろごろ。ロビーにあるだけで1000諭吉はするな

別館のワタシの部屋は、安さ最優先なのでバスルームに「バス」がないw
f0100911_21471260.jpg

まずは自転車を組み立て、会場まで出かけて登録・ゼッケン引換
f0100911_21511829.jpg

チャンピオンクラス用だろうけど、シマノのサポートカー発見
f0100911_2152837.jpg


後は特に予定もないので、着替えてコースを試走
f0100911_21475596.jpg

天気はまあまあだけど、向かい風が強くて早くも不安いっぱい
夕飯を食べて、念の為にバナナ2本、アクエリアスを1Lほど飲んでノンアルコールで22:00におやすみ
[PR]
by kazz-5063 | 2012-11-27 21:54 | 自転車 | Comments(2)
Commented by nao at 2012-11-28 08:26 x
完走、お疲れ様でした~^^
さすが沖縄、海の色がきれいですね。雪の盛岡から、続きを楽しみにしてます♪
Commented by kazz-5063 at 2012-11-28 23:11
>naoさん
ありがとうございま~す!
福岡でもコート姿がほとんどなのに、沖縄は半袖が多くてびっくり