やっちまった

インフルエンザ予防接種したし、こたつも出したしと冬の備えは万全だったはず
しかし、もともと「身体が弱い」ワタシ
出張続き、激しい気温変化に耐えかね、ついに鼻風邪を引いちまった
鼻風邪までなら、部屋に引きこもってじっとしてればだいたい治る
でも、鼻水を強くかんだら右の耳の奥で「グチュ」
やっちまったorz

プールに入って耳の穴に水が入ったような感じだし、つばを飲み込むと「グチュ」
なので、耳鼻科に行って来ました
診察結果は「中耳炎」
検査結果では音は聞こえているし、水がさほど溜まっていないようなので、薬で治療と
あー、注意してたつもりなのに・・・
[PR]
by kazz-5063 | 2012-12-17 21:40 | 雑記 | Comments(2)
Commented by nanbuneko at 2012-12-17 23:02
年の瀬だし、疲れてたんでしょうね、きっと。お大事に!

ところで、そちらでもコタツは必需品なんでしょうか?
(因みにワタシは転寝してしまうので、コタツは諦めてますw)
Commented by kazz-5063 at 2012-12-17 23:34
>nanbunekoさん
年の瀬ってより、歳かもorz
想像より冬の九州は寒いってのが実感です
単身赴任のおやんずたちに聞いたところ、ファンヒーターは少なかったので、こたつor湯たんぽで頑張ります
ちなみに、単身赴任者にとって、こたつはテーブル代わりの必需品w