大阪出張で

年末も年末だってのに、急遽大阪出張
仕事自体は特に問題なく終わったんだが・・・

昼めしに、ビイルをぐっと我慢して「お好み焼き定食」を食べ、ちょっと早いけれどとりあえず伊丹空港
何気で掲示板見てたら「欠航」だと
あわててANAカウンターにすっ飛んでって、一つ前の便に変更して一安心
保安検査所を通って搭乗口で待ってるんだが、いつまで待ってもアナウンス無し
いやーな予感は当たる
搭乗員の手配がつかず、これまた欠航だと
新幹線に振替となった

速攻ダッシュでシャトルバスに飛び乗り新大阪駅
発射5分前の新幹線に何とか乗車
予定より2時間遅れで福岡に帰りましたとさ

天気が良かったんで、運行状況を確認しなかったのが敗因
ANAだから振替がうまく行ったけど、LCCだったらどうだったか
それにしても、久々にスリルある出張だった
[PR]
by kazz-5063 | 2012-12-28 21:10 | 雑記 | Comments(0)