正月スペシャル

もう10日も前ですが、単身赴任仲間数人で、年明けに2泊3日で行って来ました、釜山
福岡から飛行機でわずか40分
空港・機内・ホテルで博多弁が飛び交い、とても海外とは思えませぬwww
ハングル語ができる方がいるので、心強いことこの上なし
福岡にいなければ、プライベートで行く事はないでしょうな
ツアー料金は、盛岡帰省の1/3ほど
その分、めちゃめちゃ寒かったんだけどな

やってきたことは
石焼ビビンバを食べたり
f0100911_2057122.jpg

雑然としていて活気があるカオスのような市場を見たり
f0100911_20573018.jpg

本場焼肉をがっつり食べたり(画像なし)
めちゃめちゃ寒い中、山の上のお寺に行って拝んだり
f0100911_20574644.jpg

夏は賑やかな(多分)海水浴場で温まったり
f0100911_2058360.jpg

韓国国鉄に乗ってカニを食べに行ったり
f0100911_2058237.jpg

国際市場でこれでもかってくらいのブランドパチもんを見たり
f0100911_2059011.jpg

日本海と東シナ海の境界を見たり
f0100911_20592027.jpg

豚のクッパやゆで豚を食べたり
f0100911_20594055.jpg

してきました

ちなみに、おもいっきり食べたけれどおもいっきり歩いたので、体重増加はなし
物価の安さと、運転マナーの悪さと、国鉄駅に改札がないのと、若い女性に整形(?)で美人が多いのと、おばちゃんは昔日本の田舎で見かけた「おばちゃんパーマ」ばっかりなのが驚きでしたね
f0100911_2103481.jpg


しかし、駅にエレベータがなくビルの玄関は階段で上がった先など、ユニバーサルデザインの欠片もなかったこと、ブランドの偽物があふれていたことなど、「先進国」と言うにはにはちょっとね、的なところも多くありましたな
[PR]
by kazz-5063 | 2013-01-12 21:02 | 雑記 | Comments(2)
Commented by nanbuneko at 2013-01-13 08:07
まさにスペシャル! って感じですね~ 
写真の色が国内より濃い感じになりますねw
韓国はめっちゃ寒いって聞きますが、どんな感じの寒さなんでしょう?
Commented by kazz-5063 at 2013-01-13 14:41
>nanbunekoさん
旅費+飲み食い経費で5万円弱
こんなお値段じゃなきゃ、節約父ちゃんは行けませんwww
釜山は海辺なので平年はさほど寒くないようですが、今年は韓国全体が大寒波
ソウルは-20℃、釜山も-10℃くらいだったので、雪がない今年の盛岡ってところですか
日中は5℃くらいなんですけど