久々の盛岡遠征は当然ですが冬だった

2ヶ月半の放置プレイの後、(たぶん)第4四半期最後の盛岡遠征
福岡との気温差は10℃
今シーズン初の「冬」が身にしみる

遠征4日間のうち、初日は移動で終わり
とはいえ、じゃじゃ麺で盛岡に浸ってみる
f0100911_21523590.jpg

家に帰ったら、子どもからバレンタインのちょこが嬉しい

遠征2日目は一番バタバタ
まずは雪かきはマスト
8cmくらいだけど、今シーズン初の雪かきなんで段取りが悪い

仕事・打ち合わせが午後からなので、まずはアサイチで病院行って薬をもらう
MRI撮らなきゃいけないんだが、血液検査と合わせて次の機会に
その足で確定申告
相変わらず家族して医療費がかさむ

昼めしは福田パン
チキンミート+ナポリタン+カラシバターガッツリ
f0100911_21542060.jpg

ついでに、本店限定すりおろしリンゴも
f0100911_2155061.jpg


昼前から本社で来年度の打ち合わせ
相変わらず求められる数字がきっついきっつい

遠征3日目は土曜日
この日は相方が家で試験勉強に集中したいというので、雪かき&買い出し
まずはカーポートがゆがんできたので、崩壊しない前に雪おろし
新雪のうちに相方が落としていたけど、ガッツリ固まったのが残ってました
落とした雪はかなり重いので、ゆがむのも仕方がないか
今シーズンは、これで大丈夫だ、と思いたい・・・

雪下ろしの後は買い出し
ところが、数台前でトラック同士の追突事故+避けようとした小型車が、路肩の雪壁に乗り上げる、三重事故に遭遇
ここは出番だと、数台の車の人と一緒に小型車に
45度ほど傾いた車には、チャイルドシートに赤ちゃん、お母さん、おばあさんの3人
手分けして車から出して、破片を片付けていたところに警察到着
ツルピカの道路に軽く粉雪が積もってるので、すんげ~怖い

買い出しの後は、家の前にのっこり溜まった雪を捨てる
最高気温が氷点下の真冬日だけど、Tシャツ+フリースで汗ばむくらい
やってもやっても終わらん
ためていいのは「お金だけ」だな

遠征最終日
天気もいいので安心しきってたら、機材の不具合で2時間遅れorz
田舎の空港なので、時間を潰せるところがないのが悲しいぜ

4日間、JYはひたすら勉強
前期試験間近なんだから仕方がない
次の盛岡遠征の時には、家にはいないんだろうな
JKも課外の連続
ほんとに、今の子どもは大変ですな
早く春よ、来い

でも、久しぶりに家族で話ができたし、朝ごはん、夕ごはんを一緒に食べられたので楽しかった
ついでに、シャワーだけじゃなく、ずっぷり湯船に入れるのが極楽だ

さて、また福岡単身ライフを楽しみますか
[PR]
by kazz-5063 | 2013-02-17 22:09 | 雑記 | Comments(0)