こういう対応はすごい

昨年8月にデッキシューズを購入
TOP-SIDERが定番だが、ちょい高めなのとソールが減りやすいので、通販で利用しているLand's Endを利用した

春めいてきたので、そろそろデッキシューズの季節だなと引っ張り出し、皮の靴紐を締めたところ「ブチッ」と切れてしまった
f0100911_2148629.jpg


これじゃ履きづらいので、ダメ元でLand's Endカスタマーセンターに電話して、靴紐だけ売ってもらえるのかと聞いた
センターの方からは商品の不具合についてお詫びされ、残念ながら靴紐だけの販売はしていないとの応え
そうだよなぁと思ったら「今回の商品は欠陥品なので、同じ商品と交換させていただきたい」だって

この対応にはびっくり
購入してから半年以上経っているのに交換
自社製品の品質と、顧客満足度を上げるのに自信を持っているんだろうな
ものすごく申し訳ない思いもあるが、好意に甘えて交換してもらうことにした
そして、早速届いたのがこれ
f0100911_21485935.jpg


故障・補修の対応がすごい会社だと思ったのは、オムロン、モンベルに続いて3社目
Land's Endさん、また買いますね
[PR]
by kazz-5063 | 2013-03-13 21:50 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2013-03-14 08:39 x
こら凄いですやん!価格競争も消耗戦なので、やっぱり
CSへ流れていくのが自然なのでしょうーねー。
Commented by kazz-5063 at 2013-03-14 20:57
>ロラアニキ
「安けりゃいい」ってメーカーにはワクワク感・共感が起きませんが、こういう男気あるメーカーは、多少デザインがイマイチでも使い続けたくなりますね