人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の社会科見学www

自分の年齢を考えるとかなり微妙ではあるが、行って来ましたHKT48
福岡に来たからには押さえておかねばなるまい
大人の社会科見学www_f0100911_20392580.jpg

もちろん一人で行くわけじゃなく、同僚3人と

昨年の4月に「話の種に行ってみよう」とまとまったものの、なかなかチケットが当たらなくて1年越しになったもの
300席の劇場で、インターネットから予約できる一般枠が140席だから、倍率高いわけだ
チケットは2000円

スーツ姿で浮きまくり?と心配したが、ポツポツスーツ姿もいたし、髪の毛が残念な人(失礼)もいたのでなんとか許容範囲かと
チケットの転売を防止するためなんだろうけど、いちいち身分証明書で本人確認するのはうざったい

で、ステージの方はというと、メンバーが小学生から高校生中心なんだけど、結構うまくできてますな
MCも拙い割にそこそこ面白かったし、歌、ダンスもOKかと
もちろん、本家AKB48ほどではないけどね

前後に強烈なファンが居て「オレら、体温低すぎ?」と心配したけど、コアな人は一握りなので大丈夫
ペアシート、小中学生・女性シート(チケット1000円)、遠隔地優先シートなど、マーケティングもしっかりしてるなと

メイクもコスチュームもしっかりしてるから、「ジャリタレ」感がないのはさすが
なんだかんだで2時間しっかり楽しんできましたよ

でも、この中から、総選挙で上位に入るメンバーは少ないだろうなと思った自分もいる
ただ、福岡にいる間に一度見ておいて損はないな
by kazz-5063 | 2013-03-23 20:51 | Comments(0)