天気は今ひとつだったが完走

今日は球磨川センチュリーライド
朝5:30、ピックアップしてもらって、一路会場の熊本県八女市へ
天気は雨、しかも「アラレ」混じり

コースは、球磨川沿いの県道・国道を走って、球磨川キャンプ場で折り返し
ご一緒したのは、福岡のYさんと鹿児島のNさん
スタートしてしばらくは小雨
念のため、長袖フリースジャージ、ロングフィンガーグローブを着ていったのが大正解
思ったより気温が低くて、これなしじゃしんどかったな

イベント自体は、熊本県サイクリング協会のしっかり段取りしてくれてたおかげで、気持ちよく走れた
途中、自転車を降りて歩くような道(シクロクロスではありません)や、車とすれ違うのが精一杯の道もあったが、球磨川沿いを気持ちよく走れた
エイドステーション1か所ではバナナ、お菓子類、折り返し点の昼食はおにぎり、豚汁が嬉しいね

往路はave.27km/hくらいで走っていたが、同行したYさん、Nさんの脚力が、私のちょっと上だったので、復路は3人で先頭交代しながらドラフティング
雨も上がってコンディションも良くなったので、ほとんどave・32km/h以上で走った
イッパイイッパイになりながらも、3人だとあそこまで走れるんだなと

帰りは日奈久温泉「ばんぺい湯」で温泉に使って温まると
これでビイルがあれば最高なんだけどねw

さて、次は28日の佐賀センチュリー
また楽しみますよ
[PR]
by kazz-5063 | 2013-04-07 20:59 | 自転車 | Comments(0)