人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京でも「福田パン」

盛岡人のソウルフードといえば「福田パン」
高校生の身体の1/4は福田パンでできていると言っても大げさではあるまい
そんな福田パンの欠点は「日持ちがしない」こと
1日経つと「元福田パン」になってしまう
盛岡市内のスーパーに並んでいるものもあるが、店で注文するものとはちと違う
なので、本店、矢巾店で買うしかないと思っていたんだが

そんな福田パンが直々に指導・監修したパン屋さんが東京は葛飾区亀有に登場だと
その名も「吉田パン」
東京でも「福田パン」_f0100911_22161931.jpg



しかもだ、
じゃじゃ麺は「じゃじゃおいけん」が世田谷区にあるし

盛岡冷麺は「ぴょんぴょん舎」が銀座にあるし

モリオカンな3大ソウルフードが揃うなんてうらやましいぞ、東京人
by kazz-5063 | 2013-04-19 21:58 | 福田パン・食い物 | Comments(4)
Commented by ロラおとこ at 2013-04-23 10:05 x
何故、大井川をわたってこちらに来てくれないのでしょうか(号泣)。わんこ蕎麦屋なども一件もありませぬ。
Commented by kazz-5063 at 2013-04-23 22:11
>ロラアニキ
ビイルのアテに最適だというのに・・・
山登りに最適なガッツリカロリー系もあるというのに・・・
Commented by hityoujp at 2013-07-04 18:22
吉田パン、それこそ高校の同級生が、土曜朝に行ったら、10時で売り切れですってよ!この前、ようやく朝8時に行ってゲットしたそうだす。。。嬉しい嬉しい
Commented by kazz-5063 at 2013-07-04 21:52
>hityoujpさん
おぉ、そこまで人気があるんですな。GJ!
そこまでしなくても買える幸せを噛み締めましょうw