自転車でついていない1日

22日から盛岡遠征中
23日朝、MTB改(通勤自転車)がパンクしていたのを発見
手慣れたもんで、ほんの20分でチューブ交換し仕事先へ
1件目が終わって自転車にまたがったら、なんとパンク(涙)
こんな日に限って修理キットは持ってきていないし、近場の自転車屋は定休日
チューブがフレンチバルブなので、開いてる自転車屋ではNG
クルマは相方が通勤で使用中だし、2件目は自転車じゃないとムリな場所

しかたがないので、地球ロックしていったんバスで自宅に戻り、子どもが使っていたママチャリで出発
ところが、ペダルがクソ重い
どうやら内装3段のシフトワイヤーが切れてるみたい
しかも、結構なアップダウンあり

トップ固定のママチャリで、ヒーコラ走り、結構な坂では押してしまった
ロードで言うと、52×14くらいで固定された感じ

夜、相方が戻ってきてからクルマでMTBを回収
積んでる時に職質受けたらどうしよう、なんて思いましたな

おかげさんで翌朝は筋肉痛
ママチャリってつかれるんだなと再確認した、自転車でついていない1日(泣)
[PR]
by kazz-5063 | 2013-04-24 17:21 | 自転車 | Comments(0)