人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡遠征の昼食

日曜日まで盛岡遠征
日中は打ち合わせ、ミーティング、営業が続くのはしかたがない

こんな日の楽しみは昼めししかない
なので、一緒に食事をしましょうと知人を誘って行った先は、大通りの裏にできた最近評判の「キッチンきむら」
頼んだのは「唐揚げ定食」680円
盛岡遠征の昼食_f0100911_2132134.jpg


ごはんはどんぶり、豚汁もどんぶり
そして、子どもの手のひらくらいの唐揚げがゴロゴロ
見た瞬間「でっけぇー」、「うっひゃー」

久しぶりに会ったので、馬鹿話をしながらも、ワシワシと食べる
コロモもしっとり気味でウマシ
「ランチ」なんて言葉じゃなく「昼めし」が似合うぜ

おもいっきり食って、思いっきり話して、思いっきり笑った昼休み
スコーンと晴れた金曜日の空にふさわしい昼めしでしたな
盛岡遠征の昼食_f0100911_213631.jpg

by kazz-5063 | 2013-05-31 21:36 | 福田パン・食い物 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2013-05-31 22:18
おお、盛岡勤務前の身には良い情報です(^_^)
社食に飽きたら行ってみますね。
Commented by kazz-5063 at 2013-06-01 20:03
>gypsy-joeさん
ここ、盛りといいしっかり作ってる料理といいCPといい、お勧めです。
場所は、大通り藤沢体育堂の裏、ラーメンの山頭火向かいです。