人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の屋外で福田パン

盛岡遠征だったが、何かとばたついて冷麺・じゃじゃ麺にはたどり着けず
ならば、盛岡エナジーチャージは福田パンしかあるまい
天気もいいので外で食べよう

というわけでまずはこれ「女峰いちご」155円
快晴の屋外で福田パン_f0100911_22123192.jpg

粒いちごジャム、いちごジャムと違って、ホイップに混ぜられてる
しかし、香りがぜんぜん違う
口に入れた途端に、いちごの香りがひろがります
快晴の屋外で福田パン_f0100911_2213040.jpg


次はこれ「粒あん+ヨーグルトクリーム」155円
快晴の屋外で福田パン_f0100911_22144627.jpg

2種類を注文すると、片面づつ塗って混ぜるか、上半分下半分に塗って混ざらないようにするか聞かれますが、ツウ(笑)は混ざるように片面塗り
粒あんの優しい甘さと、ヨーグルトの酸味が混じってイケます
快晴の屋外で福田パン_f0100911_22152494.jpg

こいつは、岩手大学農学部「ひょうたん池」の脇で食べました

こういう天気だと、なんだかカロリーなんぞは気にせず、ぺろっと食べれますね
by kazz-5063 | 2013-06-03 22:16 | 福田パン・食い物 | Comments(2)
Commented by nanbuneko at 2013-06-05 20:21
あれ~ 3日なら 岩大のハンカチの木を見にいこうか迷って
日差しに負けていくのを止めた日でした。
行ってればもしかしたらリアルkazzさんの姿を拝見できかもですね~。
お顔はしらなくても 
福田パンを池の前で撮ってる方はそうそう居ないでしょうから・・・・w
残念っ!
Commented by kazz-5063 at 2013-06-05 21:56
>nanbunekoさん
3日はピーカンで、気持ちよかったでーす
でも、日光アレルギーの方にはNGですな

ひょうたん池の周りはザリガニ取りの親子と、福田パン食ってる怪しい親父しかおりませんでしたwww