人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日

連休初日。秋田方面へ。車の中でおにぎり、サンドイッチを。
朝早くから用意して洗濯まで済ませた相方に感謝。

田沢湖では、子どもらの希望で、足こぎボート。
ワタシらのほかは誰もいない田沢湖を貸し切り状態で30分。水深400mの湖がきれい。
湖周回道路途中で、60代から70代の女性ローディの集団発見。ヘルメットをかぶり、ジャージ、レーシングパンツと本格派のいでたち。年をとっても、あんなふうにロードバイクで走りたい。

桜開花前であまり渋滞していなかった角館。「安藤醸造元北浦本館」で「しょうゆソフトクリーム」を。みたらしだんごの味。濃すぎない味なのでぺロッと。しょうゆ・味噌関係の試食品多数。下の子の希望で、漬物を購入(うーん、しぶい)。

昼は、横手の「元祖神谷焼そば店」。店が新しく、一枚板のテーブル。ここの焼きそばは、上に乗った目玉焼きをかき混ぜて食べる。ソース味だが、所謂ソース焼きそばじゃない。以外にさっぱり。観光客、ジモティが並んで食べている地元密着の店。

山内村の道の駅で休憩。そばが美味そうだったけれど、さすがに入らない。バイクが多くなってきた。
湯田・沢内・雫石と通って帰宅。西和賀は、まだかなりの雪が残っている。田植えは大丈夫か?

帰宅後時間があったので、久々に自転車のギア、チェーンをクリーニング。めちゃめちゃ汚かったのがすっきり。でも、汚れが道路に落ちて染みになっている。

車で移動して動かない上に、食べすぎなので、夜は自転車。
結構充実の連休初日。
by kazz-5063 | 2006-04-29 22:17 | 雑記 | Comments(2)
Commented by k-training at 2006-04-30 02:40
先日はご来店ありがとうございました。ビックリさせてしまい、申し訳ありませんでした。いい連休のスタートですね、とても羨ましいです。
Commented by kazz-5063 at 2006-04-30 20:51
k-trainingさん
こん○○は。
はい、結構びっくりしました。〆に入ったのですが、前にもこんな事があったような。またよろしくおねがいします。