人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の「こんなもん食べた」

いささか昔のネタではありますが、自炊オヤジはガンバってるぜ、というところで
5月に作って旨かったものを

まずは水餃子
5月の「こんなもん食べた」_f0100911_22155541.jpg

キャベツたっぷりにしたので、あっさり目
20個は食べれますね
焼き餃子より水餃子のほうが好みです

タイカレー
5月の「こんなもん食べた」_f0100911_22164499.jpg

定期的黄レンジャー注入に必須
辛さを増すためにタバスコもどきを足したので、ちょい赤くなりましたな
世界と食卓の平和を守れ!黄レンジャー

豚キュウリのマヨネーズ炒め
5月の「こんなもん食べた」_f0100911_22171117.jpg

八百屋でキュウリが安い時にはこれ
豚こまとキュウリを炒めて、軽く塩コショウ、仕上げにマヨネーズ
思ったほどくどくないです
もうちょいマヨネーズかけても良かったかも

こうやって見ると、最近、新メニューにチャレンジしていないのがわかりますな
by kazz-5063 | 2013-06-10 22:17 | 福田パン・食い物 | Comments(2)
Commented by nanbuneko at 2013-06-10 22:30
ちゃんと餃子も手作りされるんですねぇ・・・・。
ワタシは最近餃子は焼くだけのものしか買ってないデス。
触発されて久々に納豆餃子でもつくってみよっかなー。

しかし・・・・マメな人は男性でもちゃんと作るものなんですねえ。
kazzさんつくづくマメです。
Commented by kazz-5063 at 2013-06-11 21:01
>nanbunekoさん
決してマメじゃありません。ビンボーなだけです
弁当なんか持たずに、たまには外食したいです

とはいえ、自炊だとL/Oもないし、財布も気にせずがっつり食えるのは魅力ですなwww