久々に糸島1周

猛暑の後は雨に祟られ、さっぱり自転車に乗れなかったお盆明け
先週末もやっぱり雨だったが、きょうは晴れの代休日
8時からの「あまちゃん」を観た後、久々に出動
目指すは糸島半島

世間的には平日なわけでして、営業車、トラックがバンバン走ってるのは仕方がない
すっかり猛暑日から縁遠くなったので、命の心配は少ないなと

で、糸島半島ですが、夏休みの間は家族連れやらチャラいにーちゃん・ねーちゃんで賑わってたのが嘘のように静か
夏は終わったなと思いつつ、走る
久々のOver100km
110kmを4時間35分、ave.24.1km/h....だめじゃんオレ

風があったとはいえ、このave.はないでしょ
猛暑や盛岡遠征や仕事で8月は全然走れなかった結果がありあり
去年は、11月のツール・ド・おきなわにさっさとエントリーし、ツアーも手配してたので、毎週末どころか毎晩、トレーニングと称して走り回っていたが、今年は仕事ともろかぶりなので断念
そこらへんのモチベーション不足がこの有り様につながってるなと

今年参加したイベントや、自転車仲間と走ったのも、時間との戦い「レース」じゃなく、遠くまで走りたい、皆であの峠を登りたいといった「ファンライド」ばっかだもんね
ま、1秒削ってなんぼという気持ちにいまいちなれんのも、年取った証拠か?

いや、時間削るだけじゃなく、達成感を感じる走りでもいいじゃないか
と若干の言い訳をしながら、走れた1日

来週は島原1周しようかな(笑)
[PR]
by kazz-5063 | 2013-09-09 16:37 | 自転車 | Comments(0)