人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口めし

恒例の「長州藩遠征」
東北人にとっては完全アウェー(笑)
九州各県と違って、営業先が下関、宇部、山口、周南と分かれているので、移動に時間がかかって大変だ
ドシャ降りになったら、どうしようもないのが辛いところ

そんな山口遠征めしは
ラーメン@味の三平(宇部新川駅そば)680円
山口めし_f0100911_2135760.jpg

豚骨ベースのストレート麺だが醤油味
九州を離れたことを実感しますな
山口めし_f0100911_21353396.jpg


山口市内ではホテルの選択肢が少ないので、隣の湯田温泉に宿泊
岩手県にも湯田温泉はあるが「ひなびた」感が漂うのに対して、こちらの湯田温泉はビジネス客が目立つ
で、ホテルでは新製品のチェックに励む(笑)
山口めし_f0100911_21355119.jpg

山口めし_f0100911_2136968.jpg


周南市徳山に移動
シャッターが目立つアーケード街を通って、昼めしで訪れた先は「まつき食堂」
山口めし_f0100911_21363429.jpg

「レトロ」、っていうより「古い」
テーブルだけで細長い店内
山口めし_f0100911_21365492.jpg

頼んだのは、店おすすめの「ちゃんぽん」大盛り650円
山口めし_f0100911_21371477.jpg

ちゃんぽんと言うより、野菜ラーメンといったほうがわかりやすいか
醤油味のちゃんぽんは初めてだが、野菜ラーメンだと思えば文句なし
山口めし_f0100911_21373097.jpg


しかし、九州と山口、食文化が違うことを感じた出張でしたな
by kazz-5063 | 2013-10-30 21:37 | 福田パン・食い物 | Comments(0)