九州のこれは旨い

九州のこれは旨い岩手県のブロイラー生産量は国内3位と記憶していたけど、こういう食べ方は初めてだ
大分県日田産の「鳥刺し」
f0100911_22204936.jpg


コリコリしてもっちりしてコクがあってあっさり
要は、部位ごとに味、食感が違うってことでした
柚子胡椒をちょっと落とした醤油で食べると、ビールに合って(゚д゚)ウマー
いっくらでも行けますね

ちなみに岩手で食べたのは、ささみをさっと湯通しして刺し身にしたもの
九州の鶏食文化は深い
[PR]
by kazz-5063 | 2013-11-05 22:22 | 福岡・九州 | Comments(4)
Commented by ロラおとこ at 2013-11-07 10:29 x
アニキ、そこはもしかして酒のアテ天国ではないですか!????
Commented by yjj7top at 2013-11-07 22:01
凄い、凄い!
東北じゃこんな食べ方しないよね?
これは美容にも筋肉にも良さそうな・・・?
Commented by kazz-5063 at 2013-11-08 22:20
>ロラアニキ
ビバ!九州のアテ!!でございます(笑)
Commented by kazz-5063 at 2013-11-08 22:20
>yjj7topさん
九州は、ほんっとに肉の食べ方が上手です