スタッドレスタイヤ購入

盛岡遠征の重要ミッション
それはスタッドレスタイヤの購入

愛車、初代Fitのスタッドレスタイヤは6シーズン目
去年あたりはかなり厳しい場面もあったので、ブリジストンブリザックGZを購入
VRXも気になったが、ちょいとお高い
イロイロとワケありで、175-65R14から185-60R15にインチアップしましたとさ
[PR]
by kazz-5063 | 2013-11-27 20:49 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2013-12-03 15:12 x
アニキ、やはり6シーズンぐらいで交換したほうがいいのでしょうか?我が家がちょうどそれぐらい。
Commented by kazz-5063 at 2013-12-03 21:41
>ロラアニキ
冬山にはアイゼン、冬道にはスタッドレス、これ常識ですよねー
タイヤ屋で聞いた話ですが、スタッドレスタイヤのキモはゴムの「柔らかさ」
長いこと使ってるとゴムが硬くなって、氷道では効かないらしいです
自分の経験でも、5シーズンが限度ですね
アニキは冬山行きが多そうですから、替えたほうがいいのでは
高いタイヤを長く引っ張るより、セカンドグレードを早めに交換するのがいいかと
人間もクルマも、滑落はヤバイです