北上出張
夕方近かったが、時間が空いたので北上川へ
展勝地の桜が満開だ
f0100911_22221374.jpg

北上川ではボート部が、川沿いの道ではどこかの運動部がダッシュの最中
f0100911_22232057.jpg


昼休み、岩手公園へ
ここも桜が満開
f0100911_22242361.jpg

早くもシートを広げて宴会や場所取りしてる人もいた
f0100911_22251628.jpg


今年二回目の花見
いい天気だしいい桜だし
言うことない
[PR]
by kazz-5063 | 2014-04-25 22:25 | 雑記 | Comments(2)
Commented by sakura at 2014-04-26 17:25 x
うちはここから車で5分で行けるところなんですが
この季節は行きも帰りもすごく時間がかかるので行きません。
今日(土曜日)は娘が友達と花見に行ってます(ちゃり子で)
おすすめは、シティプラザホテル付近の駐車場に車を止めて
渡し船で展勝地にIN!
舟もなかなかいいもんです。
Commented by kazz-5063 at 2014-04-26 21:33
>sakuraさん
北上市は金曜日に出張だったんですが、たまたまJR利用でして
新幹線の時間待ちで、ちょっと足を伸ばしてみました
まえに展勝地レストハウス前で、舟運ようの船を見ましたが、渡し船もあるんですね