人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいるんですね

昼の弁当食べて、いつもどおり湯沸し室で弁当箱を洗う
洗わないで帰ると、家についた頃に「発酵」しているのが嫌だから
どのみち洗うのは自分だしさ

4月から配属になった若い奴が、洗いものしてるワタシを見てびっくりしたように
「自分の父親、同い年くらいですけど、洗い物なんてしませんよ 家事なんてダメダメっす」と
単身赴任もしたことがなく、ぜ~んぶ奥さん任せだとか

いや、こっちのほうがびっくりするわ
家事一切しないなんて、今どき天然記念物級
なんかあった時どーすんの
と、若い奴には「家事の基本くらいできんとイカンよ」と言ったら、判ってくてましたな
by kazz-5063 | 2014-05-16 22:18 | 雑記 | Comments(4)
Commented by nanbuneko at 2014-05-18 06:58
同世代の男性は家事に関して
介護認定通りそうなくらいの人も多数居ると感じていますが・・・w
kazzさんは自立しているうえ
「当たり前」とさらりと言ってのけるあたり、かなりかっこいいです!!!
Commented by kazz-5063 at 2014-05-18 21:29
>nanbunekoさん
え”っ!?そんなにたくさんいるんですか!?
単身赴任も当たり前だし、いつ相方に先立たれるor追い出される(笑)かわからんので、最低限の家事はできないとマズイっすよね
ちなみにワタシの好きな順番は、料理>洗濯>掃除ですね(笑)

そういえば、単身赴任中の食事を、ほぼ外食&居酒屋&コンビニにしてた方々、ほとんどが体調崩してますor生活習慣病になってますねぇ
Commented by ロラおとこ at 2014-05-19 09:44 x
自炊はサバイバルの基本ですよね。無人島に流されても、酒のアテだけは作り続けたいですw
Commented by kazz-5063 at 2014-05-19 21:25
>ロラアニキ
無人島でどぶろくも作りましょう!