あんバタ持って沢内へ

週末。町内会の清掃作業、庭の草取りなどを仕上げたらフリー。
久しぶりに、繋・県道盛岡横手線経由で沢内を目指す。

県道盛岡横手線は、鶯宿から山伏トンネルまでは上りが続くが、さほどキツくないので20km以上をキープ。
f0100911_2212162.jpg

山伏トンネルは車の通行量が少ないが、何かあるかわからないので、ライト・テールランプを点けて、サングラスからメガネにチェンジ。

銀河高原を抜けてしばらく走り、自宅から50km地点で折り返し。
ハンガーノックになるとやばいので、出掛けに買ってきた福田パン・あんバターをチャージ。
f0100911_22122616.jpg

あんこの甘さとバターのしょっぱさが、疲れた身体にしみる。
あんバターは1000kcal位あるそうなので、2個食べるとワタシの基礎代謝を超える。
こういう時じゃないと安心して食べられん。

帰りは当然ながらダウンヒル。
ヒャッハーで帰りましたとさ
[PR]
by kazz-5063 | 2014-06-23 22:12 | 自転車 | Comments(4)
Commented by nao at 2014-06-25 09:00 x
( ̄□||||!!あんバターってそんなにカロリーがあるんですね。今更ですが、高校の時はこれがおやつでした。道理で部活も大変だったのに体重が増えたはずです(笑)
Commented by yjj7top at 2014-06-25 22:12
疲れた体にはあんバター効くっすよねー?
ギガカロリー!もがいて消費すべし!
Commented by kazz-5063 at 2014-06-25 22:24
>naoさん
高校生は腹が減りますから、福田パンは欠かせませんね~
今、あのペースで食べてたら、メタボ間違いなしwww
Commented by kazz-5063 at 2014-06-25 22:26
>yjj7topさん
糖分と塩分が程よく(笑)とれるので、あんバターオススメ
でも、平地中心のコースだと、カロリー消費できないかもw