涼を求めて登ってみたが

最高気温32℃
こんな時は、さわやかな風に吹かれるため、高いところに登るに限る
13:30出発
まずは天峰山を登る
炎天下の中、これはきっつい
空にはパラグライダーが散歩中だが、こっちは汗だくだ
岩洞第一発電所の湧き水を一杯
f0100911_2213195.jpg


やっとのことで頂上についたが、すでに汗だく
そこから一気に下ったあとは、更に涼しさを求めて岩洞ダムへ

途中、本州一寒くなる盛岡市藪川を通るが、さすがにこの時期は暑い
とはいえ、外山森林公園から岩洞ダムまでは、R455も高原地帯のゆるやかなアップダウンが続き、気持ちが良い
バイクが多いのもわかるわ
で、岩洞ダムに到着
f0100911_22135526.jpg


さすがにこの辺りは涼しい
あとはMax.62km/hでひたすら下るのみ
涼を求めて登ってみたが、前半の天峰山でオーバーヒートというのが本音
この時期、日中のヒルクライムはやめるべきだな
f0100911_22223642.png

[PR]
by kazz-5063 | 2014-07-08 22:14 | 自転車 | Comments(0)